2011年4月30日土曜日

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. PS2 Game

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. は、2006年3月2日にバンダイから発売された3Dシューティングゲームである。プログレスモード、クロニクルモード、エクストラモード、VSモードの4種類のゲームをプレイする事ができる。

逆襲のシャアなどの宇宙世紀シリーズが堪能ですます。
vガンダム、Z、ZZガンダム、F91、RX78-2
サザビー、シャアZAKU
ドム、ガンダムマーク2
などなど好きな機体でプレイできます。
操作性はいまいちですけど。慣れるとなかなか楽しめます。
発進のときの、ポリゴンがカッコイイですよ~





いまはクロニクルモードで遊んでます。
ラストが勝てない・・・・

2011年4月14日木曜日

コスモクリーナーD 原発にあれば・・・


宇宙戦艦ヤマト パート1のテーマである。

コスモクリーナーD
イスカンダル星の所有する放射能除去装置。イスカンダル星のスターシャから、「滅亡したくなければ、受け取りに来るように」のメッセージが地球に送られ、ヤマトは旅立つことになる。
イスカンダル星ではパーツ単位で引き渡された。
ヤマトの帰還とともに、荒廃した地球がもとの青さを取り戻す!


命を掛けて幾難を乗り越え、ついにイスカンダルに到着!
政治家にもこんな気概が必要だ!

2011年4月3日日曜日

アレクサンドロス大王がベネチアに埋葬されている???



Alexander the Great


Veniceに人が住み始めたのは

匈奴族から逃げたらしい。その後はモンゴル帝国?


グリフォン(伝説翼の生えたライオン)。アレクサンドロス大王が乗っている


聖マルコはエジプトで亡くなり

その遺体を2人の商人が買ったか盗み出し

持ち帰ったと言われているそうです。

アレキサンダー大王の遺体はどこにあるかわからない。

聖マルコは火葬されたと古代文献にあるが

18世紀に聖堂を調査した学者はミイラを見たと記録している。


アレキサンダー大王の父の墓から発見された紋章が

サンマルコ寺院でも同じ紋章が彫られた石版が発見された。


サンマルコ寺院の壁にグリフォンに引かれた戦車に乗る戦士が彫られている。


そしてライオンはアレキサンダー大王を表すとか。
大王のヘルメットはライオンに見える。


マケドニアの紋章の付いた石版は1世紀に作られた。


ヴェネチアにはアレキサンダー大王を崇拝する人が先に住んでいて

造営して、海洋都市国家を建設し、地中海を制覇した「アレクサンドロス大王の伝説」