2010年11月10日水曜日

JAPAN 海上保安庁 撃沈!?

沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、神戸海上保安部の43歳の海上保安官が映像の流出を認める話をしていることがわかり、警視庁などが、10日午後から国家公務員法の守秘義務違反の疑いで事情聴取を行っている。

神戸市の神戸海上保安部に所属する43歳の男性の海上保安官。関係者などによると、この海上保安官は今年9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船と海上保安庁の巡視船の衝突事件で海上保安庁が撮影したビデオ映像を、インターネットの動画投稿サイト「YouTube」に公開し、流出させたという。この海上保安官は10日、巡視船での勤務中、神戸市内に接岸した後、任意同行に応じ、10日午後2時現在、第5管区海上保安本部で事情聴取されているもよう。

日本国内でも、かなり今回の事件は不満が溜まっている模様。
国家の行方もどうなるか?小生も不安である。
しっかりとした、剛腕を期待します。

司法も行政も傷は大きくなるばかりでどうしようもない。ソーリは何をしているのか不明。
影が薄い宰相も困ります。
検察・警察・海上保安庁・内閣制度を見直すことも必要か?

最近は「赤い官房長官」悪い顔になってきてますね??

Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement
環太平洋パートナーシップ協定


どうするんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿