2010年12月18日土曜日

JAPAN 社会主義化???

民主党 税制大綱がでた。

法人税5%減税・・特別措置がカットされるそうなので効果のほどは不明ですが。

相続税 控除が減った・・・3000万・・・少ない・・・しかも最高税率引き上げとのこと
一般の人でも東京に戸建て住みの人はかかるようになるかもね。

所得税 控除が減るらしい。高所得になると控除が頭打ち。
    格差是正のためとのことですが、何年か前は稼いでいるひとはバリバリ上を目指していた。
    働けない人や子供たちのため再分配も必要だと思うが、公平ではないと思う。
    税制改正でトップを目指すひとが減れば、日本にとっては損失である。

将来の全体を考えて、まずは「塊よりはじめよ」をいいたい。
思い切って、何も政府の予算バランス・削減するべきところに手をつけていない。

オザワサンはそっとしておいてあげたらどうですか?
やることはたくさんありますよね??

0 件のコメント:

コメントを投稿