2010年9月20日月曜日

B-1 グランプリ in 厚木

9/19 B-1 グランプリの結果がでた。 A級でなく、B級グルメ food です。
数年前から注目されてます。食べたことありますね・・・

下降 4位 岡山県津山市 津山ホルモンうどん(津山ホルモンうどん研究会) 
地元なんで昔から食べてます。
こってりしてます。
写真




上昇 2位 岡山県真庭市 ひるぜん焼そば(ひるぜん焼そば好いとん会)
薄味かな?
これからブーム到来か?
写真


岡山ではたまにラーメン博というのも開催されています。
県内のラーメン店が出店します。


たくさんは食べれませんけど、雰囲気は味わえます。
2位、4位とB-1は強いですね。お店によって味は違うのであしからず。
あと「カキおこ」というのもあるんですけど、B-1でてます?
お好み焼きにカキが入っているだけなんですが、なかなかおいしいですよ。


ちなみに来年は兵庫県姫路市で開催らしいです。近いのでいけるか?
昨日は流しそうめん ギネスチャレンジも鳥取であったらしい2500メートルくらい流したそうな。
待ち遠しいだろうなぁ!!何分かかるんだろう?
久しぶりに香川に UDON たべにいこうかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿