2010年10月5日火曜日

検察審査会って?

審査員によって裁かれる。。。。


小沢擁護ではありませんが、
言い方を変えれば、既存の利権を守るために邪魔な人間を社会的に葬る為、地検特捜部に訴える事が可能に成ってしまっているのですから!
今回の小沢氏起訴の発端は2008年西松建設の海外事業における裏金造りの捜査が発端でした。


残念ながら、裏金が思った以上広範囲の人々に配られていたので東京地検特捜部が裏金問題をっ徹底的に追及出来なかったのでしょう!
マスコミも検察のプロパガンダに踊らされ偽装献金問題だけを大騒ぎ

結局、大騒ぎした割には、起訴出来たのは政治資金規正法の年度記載漏れというこじつけのみ。
しかも前田検事の証拠改ざんといったものまで・・・影響・・・

結果、小沢一郎のダーティなイメージをうけつけた。

検察審査会の議事録はあとで発覚した直接取り調べした前田検事のことは全く考慮せず。

これはおかしいのではないかと思う。もし、ダーティだから「起訴」なんてことされたら。
自分も怖い。客観的な証拠に基づくものではないのだから。嫌いだから「NO」なんてことも
ありえるでしょう。

平等の原則を建前に、検察が起訴出来ない案件を純素人が起訴し、決定に責任も持たない人達が被告人に社会的制裁を加えるのはおそろしいことではないでしょうか?
裁判所で無罪なら誰の責任?検察庁もしかり、審査会もしかりで権力を行使できるわけです。
あとで改ざん検事なんかでてきたりしたら、もう一度再審査くらいしてもいいのではないでしょうか?
日本は法治主義を中国に主張してましたが、これでは子供騙しで、中国に厳正な対処なんてできるわけないとおもいます。中国はあの手この手できます。
中途半端な政治外交では通用しません。


安っぽい正義感なんか駆け引きの国家間情報戦争の現代では役に立たない。

しかし、抽選で選任の11名の素人が国家戦略の影響を及ぼすなんて・・・恐ろるべし!検察審査会!誰が政治停滞の責任をとるのか?
これで政治空白、景気回復もさらに遅れることでしょう。

もっともっと優先することはたくさんあることを考えるべきでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿