2010年10月1日金曜日

MOBILE SUIT Ζ GUNDAM

仕事で間が空きました。
最近は暇?なんですけど、
MOBILE SUIT Ζ GUNDAM
いわゆる Zガンダム (ガンダムシリーズでは重い雰囲気の作品である)

宇宙世紀0087
地球連邦軍は増長し、スペースノイドへの強権的制裁を部隊「ティターンズ」。ティターンズに反発する一部の連邦軍人やスペースノイド達は、反地球連邦組織「エゥーゴ」を結成。エゥーゴにはカミーユ・ビダンがその戦闘に引き込まれる。
こんなかんじの イントロですけど、 話が奥深いため、かなり知識が必要であると思う。
一度みただけでは、なかなかZガンダムのストーリーは理解できにくい。

カミーユ・ビダン ( Kamille  Bidan ) は、『Ζガンダム』、の主人公。エゥーゴのパイロット。シリーズにおいては史上最高のニュータイプを秘めた少年。
このひとがいわゆるニュータイプです。もちろん、ハマーン、シロッコなどいますが。。。

やはりこのゼータ・ガンダムでは クワトロ・バジーナ Quattro Vageena が印象が強い。
みんな知っている Char Aznable である。
今回は、指揮官(大尉)、政治家(ダカール)である。
強さはカミーユのほうが上?だと思う。というよりは、リックディアス、百式 MS-100 かっこはいいんだけど、弱いですね。Zやキュベレイの方が機能は上でしょう。
こんな私ですが、エマ中尉が亡くなるシーンが悲しいです。
1年戦争のときはシャア大佐は戦闘指揮官でしたが、ちょっとかわりました。
でも、シャア・アズナブル という character は魅力的です。






0 件のコメント:

コメントを投稿